片桐ルート感想

※この記事にはR18ボーイズラブ要素が含まれています。18歳未満また苦手な方はブラウザバックを。

 

 片桐さん。

Spray

 穏和な性格で常に穏やか。野望がなく何事にも一歩引いた態度をとる。43歳。メガ克でのみ攻略可能。3番目に攻略。

 おじさんという割には若くないか…?40超えてるようには見えない驚きの外見。石仮面使ってる疑惑
 おじさんを攻略できてしかも受け専門なの!?こんな優しい人を攻めるなんてなにそれ最高か()

 

 他√では弱腰ながらも頼れる上司な場面が見受けられるけれど、片桐さん√はそれが全くなく常にウジウジしている為、序盤はフラストレーションが募ることこの上ない。しかも克哉みたく成長する過程がないから余計なのかもしれない。でも、そう思っていたのは序盤のみで後半になるにつれ、彼の可愛さに惹かれるとはクリアするまで考えもしなかったのであった…

 

 片桐さんが実は妻子持ちだった過去があり、事故で子供を亡くしそれを自分のせいと卑下し続けていた夫に愛想が尽きて、奥さんは出ていってしまったらしくハードな人生を送っていたのね…

 メガ克の相変わらずの鬼畜な行動にはもう慣れてきたというか感覚マヒを起こして耐性がついたというかそんな時、メガ克、片桐さんのペット(鳥)を籠から外へ放すんですよ。これには流石の片桐さんも慌ててメガ克に詰め寄る。だがしかし彼はそれを無視、あんたはお人好し過ぎるから1度汚れるべきなんだとか言い出して片桐さん組み敷いて〇っちゃったんだけど、上司を〇るとか鬼畜超えてさすがに若干引くレベル。こええよ。

 

 その後はオフィスだったり店のトイレだったりで〇されて散々な目にあう片桐さんに異変が。おや?片桐さんの様子が……?なんと、自分から求めている…だと…?適応力高すぎじゃないですか!?そんなまさか、バツイチ〇乱おじさんてヤバない???と思っていたら、家族がいなくなってからずっと1人で暮らしてきて、仕事でもうまくいかず、誰からも必要とされていないと寂しい思いを抱きながら過ごしていたのが、メガ克との出会いで変わった様子。

 「最初は嫌で堪らなかったけれど、僕を求めてくれる人がいるということが嬉しかったんだ…」

片桐さん(´;ω;`)

雨が降る中、道端で捨てないでくれ!と泣きながら悲願された時は泣いたし蹴るとか踏みつけるとか出来るわけないじゃないですか; ;強引な形で出会ったけれど片桐さんにとっては自分を必要としてくれる、掛け替えのない存在になっていたのね…

 

 辞職を引き止めないと別れendになってしまうんだけれど、いなくなってから片桐さんの事が気になるメガ克。でもそのうち忘れそうな感じだなあ。問題は刺殺end。また刺されたか…と思っていたら専用スチルが。

「僕の前からいなくなって他の人を抱いていると考えたら、僕は…ぼくは…」

そう言いながら涙を流していて手には包丁を持ち返り血が。

 完全にメンヘラじゃないですか!!

もう自分に構ってくれず他の人のところへ行くのなら、殺して永遠に自分のものにする…こういうの好きだから困る…ウッ……片桐さんの場合、そんな歪んだ愛情になったというよりは、本気で好きな人を引き止めるにはどうすればいいのか考えた結果がこれなんだと思うと、自分から動くことのなかった彼が大胆な行動を取りすごいと思ったと同時に、なんて不器用な人なんだと感傷に浸ったよね…後追いしかねないよ…刺された張本人も怒りもせず、 片桐さんの頬に手を当ててあんたは悪くないなんて言ってここでメガ克も自分にとって彼の存在が大きいことに気づくんだけれど、もう遅すぎた……重いけれど、このendは結構好き。

 

 ハピエンは、とにかく甘い。全カプの中で一番甘いんじゃないだろうか。片桐さんはメガ克の嫁って感想でよく聞くけどほんとにその通りだなと思いました。萌シチュの宝庫で終始悶えた…♡